日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

10年来の交流仲間

2018-10-17 18:30:13 | シニアライフ

写真のシャッターを押しているのが家内です。

この写真には収まっておりません。

会合に遅れて来たご婦人も同じです。

「シニアライフを生き生きと歩む会」の結成当時の仲間達です。

10年来のお付き合いをしている仲間達です。

「シニアライフを生き生きと歩む会」は毎月、例会イベントを実施しております。

それ以外に、そのⅠ期&Ⅱ期生の集いを四半期毎に開催し、交

を深めております。

気心知れた仲間同士のこじんまりとした交流会を持ちたいとの要望から生まれました。

グループ発足当初の仲間限定です。

総勢10名。今日の集いに7名参加です。

話題はいろいろ。

持ち寄った茶菓子を摘みながら、話題は尽きません。

昨日群馬の遠隔地農場から収穫してきた甘柿をお裾分けをしました。

家内が持ち込んだ甘柿の試食に大好評。

皆、元気に集うことを楽しんでおります。

お互いに知り合ってから、10年の月日を重ねております。

地域に交流仲間がいるシニアライフを、皆満喫しております。

市民館のグループ室での座談会の延長が近所のジョナサンでの昼食会です。

貴重なお話が盛りだくさん。

「認知症予防に何してる?」

地域活動への参加、運動、そして読書。

嬉しいことに、全部該当してます。

そして、古希を迎えての食生活改善。

BMIも慢性的肥満度から標準値に転換。

健康の現状維持に日々奮闘中。

こんなことを自慢し合える仲間達です。

甘柿を収穫した遠隔地農場です。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿