日々是好日

今日も晴天なり。
どんな日でも、毎日は新鮮で最高にいい日だと思うことにしてます。
ご一緒に如何ですか?

大きな梨、今年こそ!

2017-04-17 01:00:00 | シニアライフ

梨の花が咲きました。

今年こそ、大きな果実を

期待に胸を膨らませています。

遠隔地農場の片隅に植えた梨のです。

毎年、若葉が害虫の被害にあってました。

桃栗8年、梨?年。

果実を付けるまでの期間です。

梨の場合16年、長いです。

それ故、桃栗8年、梨の馬鹿野郎16年。

畑に遊び来ていた老御夫人が教えてくれました。

その方、畑を全貌出来る隣接の介護施設に入居してました。

東京青山からご夫妻で転居されてます。

彼女が米寿を迎えて時

「共に100までの会」を

畑の仲間で作り、お祝いの食事会をしました。

フランス料理の美味しかったこと・・・

一昨年99歳で他界しました。

梨の木の背景にある田圃

今年から休耕田になります。

所有者が健康を損ね、耕すことが出来なくなりました。

農業専従者が一人、減少します。

淋しさを感じます。

日帰りで野良仕事

薺(ペンペン草)の雑草駆除終了

地元名産「下仁田葱」の苗を植え付けました。

我が家の耕運機、未だご機嫌斜めです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿