ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0289_神々の合議(014)裕也の冒険-地獄の業⑦-

2020年12月02日 11時28分34秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)

0289_神々の合議(014)裕也の冒険-地獄の業⑦-

--地獄の業⑦針地獄--

鬼は、裕也を針地獄に連れて来た。
針地獄とは、人を刺して殺した痛みを徐々に味わい罪を償(つぐな)う地獄である。
「それ!あの山を登って降りてこい」
鬼は、裕也を突き出した。
針が尖(とが)って突き出している。
裕也は、恐る恐る足を出す。
(いたそやなぁ。尖(とが)ってるなぁ)
針は、山に吸い込まれへっこむ。
(あれ、痛くない)
裕也が置く足の位置の針は、全てへっこんで行く。
他の亡者の足も同じように針がへっこんで行く。
(もう。十分みんな痛みを味わったよ。
 もう許したげる)
地獄の妖精は、思った。
(うぅぅ。気持ちがいい)
(えぇ なにこれ)
裕也は、ビックリした。
足に針が刺さってきたのである。
(足のツボです)
地獄の妖精は答えた。
(気持ちが良いけど。
 今日は、遠慮しとくよ)
裕也は、気持は嬉しかったが、ちよっと怖かった。
(ふん。ぷん)
針の山は、つるつるてんに成った。

裕也は、無事に針の山もクリアした。

「次は、灼熱地獄だ」
鬼も安心した。
(どうせ。良い湯加減ですと言うに決まってると思った)

つづく。 次回(地獄の業⑧-灼熱地獄-)

#裕也の冒険 #自作小説 #神々の合議 #裕也 #地獄の業 #灼熱地獄


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変革が嫌いなら。 | トップ | 今日の日記(2020年12月02日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事