ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

第Ⅱ章。「現れし古に伝わりし指輪」9話、街、領主、商談?領主は、偉い人なの?「~失望と愛~導かれし悪魔の未都市。」0012

2022年01月20日 14時04分13秒 | 「~失望と愛~導かれし悪魔の未都市。」【R15】(自作小説)

第Ⅱ章。「現れし古に伝わりし指輪」9話、街、領主、商談?領主は、偉い人なの?「~失望と愛~導かれし悪魔の未都市。」0012


0012_街、領主、商談?領主は、偉い人なの?


デミュクと執事シュシャンは、朝食をお呼(よ)ばれすることになった。
デミュクは、胡椒(こしょう)を胸ポケットから出した。
人参(にんじん)スープにさりげなく振りかける。
執事シュシャンにも勧める。

シュシャンは、胡椒(こしょう)を振りかけて一口飲んだ。
「美味(おい)しゅうございます。デミュクさま」
「シュ。シュ。シュシャン」
不器用に名前を呼んで笑顔になった。
「この胡椒を売りに行くぞ。
 シュシャン」
「はい。分かりました」
シュシャンも笑顔になった。
悪魔には、食べ物は必要ない。
でも、デミュクは、人間の真似(まね)をする必要がある。
悪魔の世界で追われているデミュクは、
これから、人間の世界でずっと暮らさねばならない。
人間の世界で悪魔とばれては生きるすべはない。
デミュクは、ポテトを「ゴクン」と飲み込んだ。
食事は、終わった。
デミュクと執事シュシャンは、イリスに礼を言う。
イリスは、食器を片付けながら背中で答えて、
何も言わなかった。
別れが寂(さび)しいのであろうか。

2人も、敢(あ)えて特に何も言わずに町に向かって出発した。
(また、会える。俺は生きている)

まだ、日が昇って間もない。
昼頃には、町に着くだろう。
この辺は、肥沃(ひよく)な土地とは言い難(がた)い。

見渡す限り畑が広がっているが、豊かに作物が育っている様子はない。
葉は茶けて地面は乾(かわ)ききり、ぼろ砂である。
デミュクは、この村に恩を受けた。
(借りは、いつか返す)
少し小高い丘を登った。
日が昇る向こう。遠くに家が立ち並んでいるのが見える。
「町が見えます」
シュシャンは、言った。
「もう直ぐだな」
デミュクは、不安であった。
(俺は、人間界でも上手くやれる。
 必ず生きていける)
自分にそう言い聞かせた。
やっと、町に着いた。
町に人影はない。
野菜を売っている店がある。
(人参だろうか?葉物はなにだろう?
 人間の主食と聞いた小麦とかはないのか?)
軒(のき)に野菜を並べ、その奥に椅子(いす)に座って首を傾(かた)げて眠っている。
野菜は、少し茶けている。
「あまり裕福(ゆうふく)な土地ではなさそだな。
 町には声がない」
デミュクは、シュシャンに話しかけた。
「その様ですね。
 どうしますか?」
「むろん、それはチャンスだ」
「はい。
 私もそのように思います」
領地の状況が悪いのは、
領主は何か改善する策(さく)を求めていると考えられる。
だから商いを持ち掛けるチャンスであると2人は考えたのである。
隣に食事処がある。
看板に「食事出来ます」と書いて食べ物の絵が飾(かざ)られている。
「シュシャン。入ってみるか?」
「そうですね。
 この町の状況を確かめてみましょう。
 領主についても詳しく知りたいですね」
「じゃ。入るぞ」
2人は、食事処に入った。


つづく。 次回(食事処の女将、まず情報収集だ。)題名は変更があるかもです。

 


#自作小説 #失望 #愛 #導かれし悪魔の未都市 #デミュク #導かれし未都市 #イリス

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が占う時の気持ち。 | トップ | 今日2022年01月21日(金)の運勢。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

「~失望と愛~導かれし悪魔の未都市。」【R15】(自作小説)」カテゴリの最新記事