ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

0032_魔物の誤解⑬(エジェ出生の秘密)裕也日記

2011年11月13日 16時50分50秒 | 裕也・冒険日記(自作小説)
0032_魔物の誤解⑬(エジェ出生の秘密)裕也日記

魔者の女性「エジェ お帰り」
女性はエジェを抱きしめ涙を流す。
エジェ「誰?あなたは?」

魔者の女性「お母さんよ あなたの生みの親」
エジェ「でも わた し 人間の子よ」
魔者の女性「あなたは ここで生まれたの」
     「私の子」
エジェは、訳が分からないが、こみ上げてくるものがある。
エジェ「ほんとうに お母さん?」
魔者の女性「そう」ぎゅつと一段と強く抱きしめる。
エジェも涙が出てきた。
「お かあ さん」
二人は確り(しっかり)抱きしめ合った。
そして、暫(しばらく)くして、エジェの出生を話し始める。
魔者の女性「私の名はカリーネと言います」
「あれは、13年前
 魔像 エトランダァーは告げた  
 今日、南と北に流れ星があった。
 これは、神が降臨する兆しだ
 我らの主、アクティス、サンディスが地に降り立ったのだ
 我らは、準備をしなければならない
 我らは、探しださねばならぬ
 カリーネ 子供を生むのだ
 そして、その子を街に送り出す
 一週間後の
 満月の夜に
 南の流れ星が示した土地
 ウッドスクの街の井戸にその子を捨てるのだ
 そして、我らの神を探し出し連れ帰らせよ
 と告げた」
 「一週間後
  エジェ
  あなたは生まれたの」
  そして、私はソースの印のペンダントを添え
  お告げを実行しました」
 「エジェ ペンダント持ってない?」
エジェ「あ 持ってる」
カレーネ「エジェ 私の子
     帰って来た」
エジェ「ママ」
魔者の女の子「エジェ 私が姉 エナよ
       うふ」
エジェ「ほんとうに」

3人の再会それは、メンディアの心も暖かくした。
だが、そんな場合では無い。
エジェが役目を果たした換わりに、
裕也は、囚われたのだ。


つづく 次回(拷問)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諸天善神 | トップ | 携帯用のご本尊を掲載します... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

裕也・冒険日記(自作小説)」カテゴリの最新記事