ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

2D処理と音声認識。

2020年05月25日 20時53分07秒 | ゲーム開発(Game development)

私が企画しているゲーム「リアル・シティー(仮)」の2大技術は、

1、2D処理(ロボットでプロット)

2、音声認識(言語処理)

だと思っています。

また、進捗。また、公開技術がありましたら、掲載します。

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ダンジョン・ビル

2020年05月25日 12時13分41秒 | ゲーム開発(Game development)

ダンジョン(ビル)

ダンジョンの部屋をビルにしてみました。

クリックしてみてください。

(壁を家にしてみました)

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ダンジョンのビルの図

2020年05月25日 10時54分19秒 | ゲーム開発(Game development)

ビルのイメージを作ってみました。

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棋譜を再生する。アルゴリズム002

2020年05月25日 09時03分07秒 | ゲーム開発(Game development)

棋譜を再生する。アルゴリズム002

・棋譜の打つが'1'の場合。
・・棋譜のアドレスに駒を打つ。(駒のidとplayerを編集)
・・持ち駒から駒を消す。(idを-1にする。)
・・boardを更新からキャンバスを更新
・以外
・・移動元を求める。
・・・移動 y1を逆にする。
・・・移動元を求める。棋譜のアドレス(以前の移動アドレス)。
・・・playerと駒(成っている場合は、元の駒)が等しい棋譜を探す。
・・・ない場合は、駒の初期値から探す。
・・ない。エラー
・・有る。(検索を終了)
・・・移動元のidを-1にする。
・・・棋譜のアドレスに駒を移動する。(駒のidとplayerを編集)
・・・boardを更新からキャンバスを更新
・棋譜を進める。
・繰り返す。

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棋譜を再生する。アルゴリズム001

2020年05月25日 08時06分13秒 | ゲーム開発(Game development)

棋譜を再生する。アルゴリズム001
駒の初期値を設定。
◆歩7,1-00.
◆歩7,2-00.
◆歩7,3-00.
◆歩7,4-00.
◆歩7,5-00.
◆歩7,6-00.
◆歩7,7-00.
◆歩7,8-00.
◆歩7,9-00.
◆飛8,2-00.
◆角8,8-00.
◆香9,1-00.
◆桂9,2-00.
◆銀9,3-00.
◆金9,4-00.
◆玉9,5-00.
◆金9,6-00.
◆銀9,7-00.
◆桂9,8-00.
◆香9,9-00.
・棋譜valueをワークエリアに移す。
・「.」でスプリットする。
・棋譜を1づつ進める。
・最初の一文字目が「<」なら読み飛ばす。
・最初の一文字目が「(」なら再生を終了する。
・桁で分割する。
・・1~3:番目
・・4~4:手番(◆:先手、◇:後手)
・・5~5:駒ID
・・・成りの場合は、7とアンドを取る。(成る前の駒にする)
・・6~6:kyの値。
・・8~8:kxの値
・・10~10:成り(1)
・・11~11:打つ(1)

つづく

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体重(2020年5月25日)73キロ切りました。

2020年05月25日 07時06分23秒 | 宗教と私と仕事

72.5キロです。とうとう73キロを切りました。

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