ひろひろの生活日記(LIFE Of HIROHIRO)

パソコン講習とソフト開発をしています。自作小説も掲載しています。ネット情報発信基地(上野博隆)Hirotaka Ueno

棋譜を再生する。アルゴリズム001

2020年05月25日 08時06分13秒 | ゲーム開発(Game development)

棋譜を再生する。アルゴリズム001
駒の初期値を設定。
◆歩7,1-00.
◆歩7,2-00.
◆歩7,3-00.
◆歩7,4-00.
◆歩7,5-00.
◆歩7,6-00.
◆歩7,7-00.
◆歩7,8-00.
◆歩7,9-00.
◆飛8,2-00.
◆角8,8-00.
◆香9,1-00.
◆桂9,2-00.
◆銀9,3-00.
◆金9,4-00.
◆玉9,5-00.
◆金9,6-00.
◆銀9,7-00.
◆桂9,8-00.
◆香9,9-00.
・棋譜valueをワークエリアに移す。
・「.」でスプリットする。
・棋譜を1づつ進める。
・最初の一文字目が「<」なら読み飛ばす。
・最初の一文字目が「(」なら再生を終了する。
・桁で分割する。
・・1~3:番目
・・4~4:手番(◆:先手、◇:後手)
・・5~5:駒ID
・・・成りの場合は、7とアンドを取る。(成る前の駒にする)
・・6~6:kyの値。
・・8~8:kxの値
・・10~10:成り(1)
・・11~11:打つ(1)

つづく


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