遊んでみっぺ。

自分の好きなものを探す毎日!

ピカピカ、ビカビカ。

2007-11-09 | ちょっとしたこと!
週末、いわきに帰って
夜、空を見てみた。
(田舎に行くと見たりしない?)

とっても星がキレイだった。

街灯も少ないし、車の通りも少ない。
もぅ、圧倒的に灯りが少ないの。
だから、星がキレイに見えるのかも。

ちなみに、家(横浜)の近所は
いわきに比べると地上が異様に明るい。


たまに、ゆっくり星を見るのもいぃかもね。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れられない! (hidemi)
2007-11-09 23:57:25
私も昔、群馬に行った時、夜空を見上げたら空一面に
星が散りばめられていたの
ホント隙間がないくらい!!

すんごいキレイで感動したのを覚えてる

東京に住んでると、そんな経験できないよね
又見たくなっちゃた

返信する
ホントに・・・ (たけ)
2007-11-10 11:07:05
東京は夜景が綺麗だけれど
空に浮かぶ★は全く見えないと言っていいかも。
だから田舎に行くと、
「実はこんなに見えるはず」って
気づかされます。

流れ星とか見つけたら、幸せな気分になるよね!
返信する
そだよね! (ひろきき)
2007-11-10 16:33:33
★hidemi
 そぅだよねぇー。
 星ってなんで、感動すんだろぅねー。
 また、見に行っちゃえばっ。
 これから、よりキレイに見える季節じゃね?


★たけしゃん
 そぅそぅ。
 夜景とかもキレイで「おぉーー」って思うけど
 星空って、また違う意味で「おぉぉーー」って
 なるよね?

 流れ星。
 なんちゃら流星群って時ですら
 なかなかお目にかかれない。 
 田舎では、流れ星、結構見れてたのになぁ。

返信する