ものまね芸人 "ウドの鈴木"の真似してゴメン!

モノマネからレジャーの王様釣り、バイク、将棋、盆栽、苔等、ドリフトウッド等、色々な記事を書いております。宜しくです!

ジグサビキ

2018-08-20 | ジグサビキ
おはようございます

週末は楽しい釣りが出来ました〜

どうも、ウドの鈴木でございます

金曜日から釣りに行こうと決めてたのですが寝てしまい土曜日の午後からゆっくり

敦賀を目指しました

途中気が変わり美浜町に

通い慣れた漁港へ🐟

今回、エギングとジグサビキに以前から試してみたかったので10g前後のメタルジグとケイムラサビキでチャレンジ

波がテトラに打ち付けとても10g程のメタルジグでは話になりませんね

場所移動し、有名なフェリー乗り場へ🚢

ここも魚の数より人の数の方が多く全くアタリ無し

また今日もボーズ〜かと諦め最初の漁港へ
時間はテッペンを過ぎていたんで仮眠を取る事にし3時半起床の予定が4時半

急いで釣り場へダシュ

すぐにジグサビキをキャストしコツコツとアタリが


アジでしたこれくらいのサイズを釣ったのは初めてでワクワクしちゃいました

これはイケる
エギングはやめて、ジグサビキに集中

続けてブリの子供が


ドンドン投げまくりキター❗️❗️

キジハタです

手前のテトラに潜られ痛恨のバラシか・・・と嫌な予感

無理に引っ張り出すより暫し放置してみた所

うっかり出て来ちゃったんですよ

超高速早巻きで釣り上げ🎣バラさ無くて良かった〜と思いテトラを駆け上がり記念撮影

しかし、良く引く魚でした!

帰り際に地元の方が気さくに話しかけられ釣り談義してたら壁に小さな貝がくっ付いているから食べたら美味しいよ
と、言って一緒にタモで救い漁業法で捕まりませんか?と聞いたらワシがおるから大丈夫!
との事で2人で岸壁際にくっ付いている貝を採らせてもらいました

その後おじさんは釣り堀に来るお客様のサポートをしに自転車漕いで行っちゃいました
美浜のおじさんありがとうございました

とまー今回、楽しい釣行でその後も場所移動してカマス、アジを追加できました

久しぶりに楽しい釣行になりました



ウドの鈴木 Fan blog

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蜂との戦いの末・・・ | トップ | いつかは動画サイトで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿