若狭釣り紀行

福井・若狭(美浜~小浜~高浜)をメインフィールドとした釣り日誌です!!

尺足らず

2017年05月24日 15時49分09秒 | キス釣り

 

今シーズン最初の釣りに行ってきました。

キス釣りです。

久しぶりなので午前だけのウォーミングアップでしたが、

今年最初のキスが尺近いサイズでしたよ。

釣れたキスの半数は20cmオーバー。


始動としては、まずまずですな。

 

 

 


腰を痛めまして。

2017年05月04日 09時21分59秒 | Weblog

 

今年の始動をする予定が、

ちょっと腰を痛めてしまって遅延しています。

 

代わりに、 今日は長女のバスケ応援。

早いもので今は高校2年生。

 

最低でも府大会ベスト4、

何とかインターハイに出て欲しいです。

 


そろそろ、始動準備

2017年03月20日 14時30分26秒 | 根魚系

そろそろ、

今年度の釣りを開始したいところです。

冬の間、キス針を数百本ほど結んだので、

今シーズンの準備は整いました。

エギもラインナップを拡充しています。



ただし、キスにもイカにもまだ早いので、

カサゴかメバルか、その類の根魚から始動でしょうかね。

年々体力がなくなっておりますし、

テトラでの穴釣りを避けたいとウジウジ考えているうちに、

キス釣りシーズンINってことになるかも知れませんが、

乞うご期待くださいませ。



前回のブログで書いたように、今は株を楽しんでいるので、

しばらくは休日の時間を持て余すことはなさそうです。

ちなみに、私が絞り込んだのは以下。


 ・バイオ創薬系ベンチャー

 ・ペット医療系

 ・海水淡水化プラント


サラリーマンにつき毎日の取引はできないので、

中長期視野での資産形成・・・です。

バイオ創薬は、話題に上がる前に仕込めたので、

いま一番の楽しみです♪



分析は楽しい

2017年02月15日 20時41分31秒 | キス釣り


日時や潮の動き、

その日の気象条件なども考慮して、

釣り場の選択を考える時間はとても好きです。


自分の出した答えが正解かどうかはともかく、

分析するのが好きなんです。


そんな分析好きの私がハマるのは確実と思えたので、

ずっと手を出さずに来ましたが、

ついに、、手を出してしまいました。


「株」


毎日の動きを見て売り買いする時間的な余裕はないので、

少しばかり長期の保有を意識した買いです。


銘柄は書きませんが、

東証に上場してもうすぐ2年目の企業さん、

先日1500円/株だったのに既に1800円手前まで来ました。

まだまだ、売りには出しません。


コンプライアンス的な不祥事がない限り、

2年後には3000円近くに成長すると読んでおります。


良い釣り竿が欲しいですねw



ゆずチケ

2017年01月29日 23時05分10秒 | Weblog


やった!

5/28(日)の京セラドーム、ゆずライブのチケット当選♪

一人席でちょっと寂しいけど、まあ良いのだ。


絶対に、仕事は休む!!!

・・・5/3(水)のナゴヤドームも申し込んでみようかな。