ものまね芸人 "ウドの鈴木"の真似してゴメン!

モノマネからレジャーの王様釣り、バイク、将棋、盆栽、苔等、ドリフトウッド等、色々な記事を書いております。宜しくです!

タコの脱皮

2016-08-15 | その他の釣り
先週、福井県敦賀市の海岸で、タコが脱皮をしているのを発見
結構居ましたが、最初ワカメかと・・・


よく見ると吸盤が付いてたからタコだとわかったんですが触るのも怖いので持ち帰りはしませんでしたが帰ってからやっぱり掴まえれば良かったかな〜って
結構大きなタコでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 尾西花火大会 | トップ | 神奈月さんと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムラサキダコ? (Blue Wing Olive)
2020-11-23 14:46:16
タコは脱皮しません。
これはムラサキダコというタコの一種だと思います。
私も一度、砂浜に流れ着いたまだ生きているものを見たことがあります。
返信する
Unknown (udojiro)
2020-11-23 14:55:30
Blue Wing Oliveさん
コメントありがとうございます😊
ムラサキダコですか!
この日以来、ナイトエギングでも見かけ釣り上げて、気味の悪い生物だと思ってリリースしてました!
勉強になります。
ありがとうございました😃
返信する

コメントを投稿