ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

金色のコルダ 日野 香穂子

2013-06-08 22:49:08 | 金色のコルダ
日野 香穂子(ひのかほこ)

声:高木礼子(※アニメ・ドラマCDのみ) / 演奏:中島優紀
主人公。普通科2年2組。身長162cm。
妖精のリリ(後述)を見つけたことで、ずぶの素人ながらコンクールに出場することになる。リリの魔法のかかったヴァイオリンを託されており、当初は魔法に頼った演奏だったが徐々に自ら演奏できるようになる。
リリのヴァイオリンは「素人でも弾けるヴァイオリン」ではあるがあくまで補助輪のような役割であるため相性があり「音楽の才能をもっていること」が条件のようである。(主人公はリリが見えているので才能の持ち主であるということがわかる)
勉強はあまり得意ではないが、前向きで明るく、逆境に屈したりせず根性は人一倍。漫画・アニメ版では、社会人の姉と大学生の兄がいる。ゲーム版で言葉を発しない無個性タイプで、学院内をよく走り回っている。漫画版ではコンクール終盤ごろから月森への恋心が高まりつつあったが、最終話まで自覚はしなかった。最終話、月森に告白され、抱きしめあう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿