ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

遙かなる時空の中で 八葉抄 

2013-04-08 07:26:18 | 遙かなる時空の中で 八葉抄
今回紹介するのは私が初めて見た乙女系アニメです!!!ここから、はまりましたね・・・(笑)

【遙かなる時空の中で 八葉抄】


この作品は私が初めて見た「原作乙女系ゲーム」のアニメでした。この作品は全部で16話あります。
(余談ですが、作品は、エンディングの前くらい?に和歌がついています。)

ストーリー(なんちゃって予告的に書きました(笑))

舞台は、平安時代にそっくりの「四神」に守られし「異世界」京都。東を青竜、南を朱雀、西を玄武、北を白虎、京は平和な世界であった。
しかし、その京に「鬼」となる一族が現れ、平穏だった京は荒れてしまう。人々は哀しみにくれたが、あきらめてはいなかった、なぜなら、京にはある伝説があった。京が、危機となるとき「竜神の巫女」が現れ、「四神」の力を持つ8人の「八葉」とともに京を救うという伝説が―

時は変わり現代
高校生の元宮あかねは、いつものように幼馴染の天馬と学校へ向かう。しかし、あかねは幼馴染の2人が助けたのにもかかわらず、何者かにさらわれてしまう。あかねが連れ去られてしまった世界とは?そして、あかねが出会うものたちとは?

というような感じのお話です。

EDとOPは「遙か、君のもとへ…」、「flowin'~浮雲~」、「追憶の森に捧ぐ」(これだけは7話だけ!!)です。全部、キャラクターが歌っているんですよ!!

よかったら見てみてくださいね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-08 21:47:42
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw|* ̄ー ̄|せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。-_-。)ポッ

返信する

コメントを投稿