ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

薄桜鬼 原田左之助

2013-06-21 16:59:41 | 薄桜鬼
原田左之助(はらだ さのすけ)

声 - 遊佐浩二

新選組十番組組長。剣よりも槍の名手。身長180cm。大雑把で少々喧嘩っ早いところもあるが、人情に厚く義理堅く察しの良い一面も見せている。攻略キャラクターでは唯一、羅刹にならない。

昔居た藩の人間と口げんかをし、腹を詰めたことがある。永倉・藤堂とはよく一緒に行動しており、仲が良い。お酒を好みよく島原に出かけている。若干スケベなところもあり、男装していた主人公を女と確かめるために服を脱がすことも考えていたが、近藤に止められた。

歩く18禁と呼ばれている((笑

[名言]

「俺を離すな」


[薄桜鬼をみてない人は見ない方が・・・(白)]

アニメ終盤で、宿敵である不知火と協力して綱道の部下たちと戦い腹部に致命傷を負い、永倉に会うために新選組の元へ戻ることを呟きながら息絶えた。
黎明録では、龍之介の兄の様な一面もある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿