ブルースター

趣味はアニメを見ること♡

後、写真はクリックしてね~そうすると、おおきな画像で見れますよ~

彼女の価値 -彩雲国物語 夢小説-

2013-11-28 19:38:47 | 二次創作
突発的に書いてみた・・・



「…悠舜が……考える最善を。任せる」
「お待ちください。陛下。」
「羽羽??」
「何事ですか、羽羽様」
黙っていた羽羽がいきなり口を開き、朝議に集まる面々がいっせいに羽羽の方に目を向ける。
「劉輝様。標家から使者が来ております。」
「何っ!!」
「入ってください。」
いつもからは考えられぬほど、緊張した声で羽羽が告げた。しかも、敬語だ。すべての者が何事かと、静まり返る。

「朝議中に申し訳ありません。」
そこに居たのは、失踪したはずの「紅秀麗」と瓜二つの少女だった。違うのは、瞳。彼女の瞳は絶望の色をしていた。輝きを失った色。

小娘であり、紅秀麗と瓜二つであることに安心したのか、驚愕したのか、ざわめきが広がる。
「私の名前は標瑠璃と申します。瑠花様の命令でここに来ました。」
ずっと音信不通、陰に隠れた名家。その標家からの使者。

「単刀直入に申し上げます。私達標家は、皆様がある一定の条件を飲んでくだされば、今起こっている不可解な現象そして、蝗害の復興に全力で補佐いたしましょう。」

またもや大きなざわめきが広がる。
「条件とは」
悠舜が尋ねる。
「ある方を渡してほしい。」
「ある方とは」
彼女は不適にほほ笑んだ。
「紅秀麗」

終わった??汗


最新の画像もっと見る

コメントを投稿