'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Torcuato Mariano / High Frequency

2011-06-21 18:57:02 | Jazz/Fusion

このブログを始めた頃(2005年8月)って、アップルが「iTunes Store」(当時は「iTunes Music Store」)により日本で音楽配信を始めたとの同時期で、

コレはその頃同ストアで何気なく見つけて「DL購入」したアルバムだったと記憶しているんだけど...(^^)

当の「Torcuato Mariano」サン... ウェブ検索してもあんまり情報が無く、どうやらアルゼンチンのブエノスアイレス生まれ、後にブラジルに移り活動しているギタリストということくらいしかわからず...(^^;)

そんなことからも「YouTube動画」も少なく、じゃあ「自分で創っちゃえ!」となったのが本日紹介のコチラ...♪

Torcuato Mariano / High Frequency from album Diary (2004)





いやはや...(^^)タメの効いたグルーヴに生ギター(それもナイロン弦)の音色が涼しげで心地良いのなんのって...(^^)

2004年作と時代的には「スムース・ジャズ」に分類されるんだろうけど、私的には70年ファイ後半から80年代前半くらいの「フュージョン」に近いものを感じますねえ...♪



Torcuato Mariano/Diary




blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  Blog Ranking



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿