'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

当山ひとみ / Our Lovely Days

2005-11-18 18:33:39 | Japanese

PENNY」の愛称で80年代に活躍(?)した彼女の代表曲で、作曲はあの「バート・バカラック」(!)

歌詞も英語、バックの音も洗練されていて、LA(というよりNYの音に近いかな)産のAORと言われたらほんとにだまされちゃうくらい(^^)

この後のアルバムはだんだんとダンサンブルになっていき、それも悪くはないんだけど、この曲のイメージが強いせいか、今ひとつしっくりこなかったですねえ。

アナログで持っていたものの、何年か前にCDで欲しいなあと探しまわり、ベスト盤を手にいれましたが、それも今は廃盤のよう。

当の本人は現在、ヒューマンカレッジ・ミュージック・アカデミーで講師をしつつ、年に数回のライブを行っているとのことです。↓

http://penny.or.tv/

【2013年3月30日追記】

遅ればせながらジブンで2010年5月に創った動画を貼っときま~す...♪

Hitomi Tohyama / Our Lovely Days from album Next Door (1983)




【2009年3月10日追記】

Unkownサンからのコメントにより「Youtube」に画像発見...(^^)



(Japanese,『Next Door』,1983)



Blog Ranking  にほんブログ村 音楽ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検索でみつけました。 (とみー)
2008-10-07 21:53:05
Our Lovely Days とってもいい曲ですね。。、ダウンロードできないんですね、、
返信する
とみーさん (ucchi)
2008-10-08 12:00:04
ご来訪そしてコメントありがとうございます ♪

ワタクシはかろうじてベスト盤が入手できたんですが、彼女の知名度からすると(失礼ながら)、オンラインでの配信はまだ難しいかもしれませんね(^^;)

アルバムでのCD再発を願うこととしましょう(^^)

では、また遊びに来てください。今後ともよろしくお願いいたします ♪


返信する
Unknown (Unknown)
2009-03-10 02:18:28
Our Lovely Days ..youtubeでUPされてますね。。
返信する
CD発売について (AOR好き30歳)
2009-05-11 00:24:00
当山ひとみさんのCDですが、レコード会社の「コロムビア」で、CDを受注生産しているようです。
私も「Our Lovely Days」のCDが欲しくて色々調べていたのですが、1枚から受注生産してくれるらしいので、昨日コロムビアに注文しました。
良ろしければ、下記参考にしていただければ嬉しいです。
http://www.ondemandcd.jp/columbia/artist.html;jsessionid=0a0105501f43dde575c647db4192aa17e2a1b7ae17a9.e3eSc34OaxmTe34Pa38Ta38Rax50
返信する
AOR好き30歳さん (ucchi)
2009-05-13 15:49:10
AOR好き30歳さん、情報ありがとうございます♪

話題の「オンデマンドCD」ってやつですね。

まあ、どんな形態にしろ、入手困難だったCDが手に入ることは良いことです。

他のメーカーも追随してくれるといいんですけどね。

では、今後ともよろしくお願いいたします(^^)
返信する
懐かしいです (Sungrow)
2013-11-17 19:25:19
はじめまして とても懐かしい曲ですね。
80年代の日立のcmで使われてました
記憶によれば、当山ひとみさん以外に清野由美さんの日本語歌詞がありました
たまに妙に口ずさむのは清野さんのバージョンですけど(笑)ずっと探していたので感動です
返信する

コメントを投稿