'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

我那覇 美奈 / Cinnamon Chai

2014-11-03 14:37:12 | YouTube

さて本日は久々の「イイ曲なのにYouTubeに動画ないからジブンで創っちゃいました」シリ~ズ(^^)

登場するのは、鹿児島県奄美大島出身のシンガーソングライター「我那覇 美奈」サン(^^)(Wikipedia

そもそも「島野聡」氏が関わったデビュー作(アルバムは『きみにとどくまで』)からそこそこ聴いていて、2ndアルバム(『Traveling Suns』)に収められた「All I Wish」なんか大好きなんだけど(^^)、

今回は2006年(って8年も前なのね...^^;)にリリースされたアルバム『風、光る』から、冒頭に収められたコチラのナンバ~ ♪

Mina Ganaha (我那覇 美奈) / Cinnamon Chai from album 風、光る (2006)



いつもの帰り道から少し遠回りをして
読みかけていた分厚い本を片手に来たの
あなたが教えてくれた海沿いの小さなカフェ
初めて知った不思議な紅茶 今ではお気に入りだから
こんな風にして沈む夕日をあなたと二人ずっと見てた
潮の香り、頬なでる風、今も変わらずここにあるのに
I Miss You

物語の途中から読めていたような結末
ドアにかかるチャイムが揺れる その度ふと顔を上げる

こんな風にして満ちていく海をあなたと二人ずっと見てた
会いたいとか、大切だとか、想いの欠片見つけられるのに
I Miss You

週末がきて静かな店で 疲れた心癒すだけ
でもね 本当はあなたに会える そんな気がして

忘れないで夕日の窓辺 他の誰かを連れて来ても
潮の香り、頬なでる風、季節が行くのを感じている...

Words by Mina Ganaha / Music by Shuntaro Kobayashi / Arranged by MOZ



と上記のとおりご本人が手掛ける歌詞がけっこう可愛くて、それもお気に入りの理由なんだけど、アコースティックな音創りもデビュー時から一環していて好感が持てるところ...(^^)

でも彼女... このアルバムから(ライブ活動はしているようだけど)とんと音沙汰ないんですよね~ ♪



風、光る きみにとどくまで Traveling Suns 20 Momentum Golden Best



音楽ブログランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  blogram投票ボタン



My Auctions


最新の画像もっと見る

コメントを投稿