'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

Tea For Two / 土岐麻子

2005-11-21 18:21:30 | Jazz

ヤマザキパン/超芳醇のCMで使用されている「世界はいつも何処かが朝」をiTunes Music Storeでゲットしたばかりだったので、『あれ?また出たんかいな?』と思いましたが、どうやら「世界はいつも~」はiTMS他ネット配信のみのよう。

それはさておき、『土岐麻子ジャズを歌う』の第3弾ですが、今回は「Singin' In The Rain (雨に歌えば)」「It Don't Mean A Thing (スイングしなけりゃ意味がない)」「My Funny Valentine」「Tea For Two」というジャズスタンダードの他、ビートルズ「Norwegian Woods (ノルウェーの森)」、フィリーソウルの名曲「You Make Me Feel Brand New」Swing Out Sister「Break Out」のポップナンバーを収録。

ズバリ今回も捨て曲なしです。

そんな中から当曲を選んだのは、これまでもお気に入りだった「September」「Another Star」に続くボッサ・アレンジの曲だから(^^)

この曲はボッサ系のシンガーによく取り上げられ、今思いあたるところでは、リサ姐(小野リサさん)、Nara Leao、今井美樹などなど。

しかし今回のジャケは大人っぽくて、これもまたイイですねえ(^^)

iTunes Music Store土岐麻子『Standards Gift』を購入または試聴する。

Standards Gift - Asako Toki Singin' In Jazz - EP

(Jazz,『Standards Gift』,2005)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿