'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

スクール・オブ・ロック

2005-11-22 18:25:42 | Cinema(Movies)

せっかく先日の日曜日に映画を観た(家でだけど)ので、また『シネマ』のカテゴリがある以上、たまには書かないかんな(笑)ということで。

さてこの『Shool Of Rock』ですが、主演はミュージシャンでもあるというジャック・ブラックという人だけど、正直これまで見たことも聴いたこともありません(笑)

要はいかさま教師が子供たちにロックを教え、コンテストに出場するという、いわば『天使にラブソングを2』のロック編。

主人公デューイ(ジャック・ブラック)の歌とギターがしっかりしているのでロックが好きな人には音楽的にも楽しめるだろうし、生徒達の演奏が上達していく様子は観ていて嬉しくなってくるし、娯楽作品としてはそれなりに楽しめます(^^)

ただしどちらかと言えば、ソウル好きとしては『天使に~』を推すけど(笑)

それにしてもコーラスの女の子3人組はかなりイケてますねえ(歌唱力という意味でです。念のため^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿