'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

You Need Me / Noriki featuring Yurie Kokubu

2005-09-26 19:22:44 | Jazz/Fusion

Noriki」はキーボード奏者「野力奏一」を中心とするフュージョン・グループ...(^^)

「野力奏一」はかつて「本多俊之」や「山下達郎」のバックバンドに在籍したこともあるそうで、現在は「Keiko Lee(ケイコ・リー)」のバンドでキーボード・プレイだけでなくアレンジ等も担当されているそう...(^^)

これは彼らの1stアルバムから「国分友里恵」嬢をゲスト・ヴォーカルに招いた歌モノですが、これが楽曲、演奏とも当時の「LA産AORにひけをとらない」素晴らしい出来...(^^)

他この1stではジャジーなピアノ・ソロがめちゃカッコイイ「Anyway」(これは彼の曲の中でマイ・フェイバリット)、上記同様、「国分友里恵」嬢がヴォーカルで参加する「Do What You DO」あたり、1984年の2nd『Dream Cruise』も、歌モノはないものの「You Can Make It」「On The Street」「When Rain Drops」などでグルーヴ感あふれるフュージョンが堪能できます...(^^)

いずれも「iTunes Music Store」試聴、購入できるので興味のある方は是非...♪

( Fusion, Noriki, 1983 )

↓ iTunes Music Storeで「Noriki」の曲を試聴たは購入する

NORIKI



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な・・・ (Musicman)
2005-09-27 22:07:47
なつかし~!!

私も買いましたよコレ。

そんで、2ndアルバム『ドリーム・クルーズ』が、

私が初めて買ったCDでした(笑)。

初めてのCDはインストの方がいいかなって思って。

だってヴォーカルものはノイズが気にならないでしょ?

もちろん2枚とも、今でも大事に聴いてますよ!
返信する

コメントを投稿