'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

You've Got Mail / Zapp

2005-09-21 17:28:12 | Soul/Funk/R&B

全然知らないうちにこんなの出てたんですねえ...(^^;)

しかも2003年のリリースだって...(^^;)

「iTunes Music Store」でふと見つけたシロモノ...(^^)

パーソナルを見ていないので詳しいところはわかりませんが、「聞くところによると」、「テリーとレスターのトラウトマン兄弟」を中心に「Shirley Murdock」など(ということはおそらく「Dale DeGroat」も)も参加しているようです...(^^)

内容のほうはしっかり「Roger」のカラーを引き継いでおり、「トークボックス」もバリバリ...(^^)

こんなこと言うと「Roger」の熱心なファン(僕も熱心なファンのつもりですけど...^^;)に怒られちゃいそうだけど、『Zapp VIBE』より「Zapp」らしいんじゃない(?)... というのが率直な感想だったりして...(^^)

あとは時代に則するかのように「Hip-Hop」を多く取り入れていますが、個人的にはこの曲や「I Wanna Love You」などスロー~ミディアム系の曲のほうがしっくりくるかな。

いずれにせよ今度HPでもっと詳しくレビューしようと思っています。

ふと思い出したけどRogerの甥っ子「Rufus Troutman」って何やってるんだろう(?)...♪

( Soul/R&B, ZAPP VI Back By Popular Demand, 2003 )

↓ iTunes Music Storeで「ZAPP VI Back By Popular Demand」を試聴または購入する

Zapp VI Back By Popular Demand


↓ amazon で「Zapp VI Back By Popular Demand」を見てみる

Zapp VI Back By Popular Demand



blogram投票ボタン  音楽ブログランキング  にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ  にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ  人気ブログランキングへ



My Auctions





最新の画像もっと見る

コメントを投稿