'ROUND MIDNIGHT

ソウルにジャズ、ボサノバ、シティポップ、そしてビールが大好き(^^)お気に入りの曲やアルバムを紹介しています... ♪

New Edition / Christmas All Over The World

2006-12-14 18:23:08 | Soul/Funk/R&B

世間一般的にはクリスマスなるものが近づきつつあるようなので(ほとんど他人事...笑)、今日は好きなクリスマス・アルバムを1枚...♪

New Editionが1985年にリリースしたミニ・アルバム『Christmas All Over The World』...♪

01. Give Love On Christmas Day
02. It's Christmas (All Over The World)
03. Happy Holidays To You
04. All I Want For Christmas Is My Girl
05. The Joy Of Christmas
06. Singing Merry Christmas

Temptations(で良かったかな?)の01、Whispers(?)の03をはじめ、クラシカルな曲もジツにモダンなアレンジが施されており、クリスマス・アルバムにありがちな古臭さがまったくないのが良いのよネ(原曲の良さも保ってるし...^^)

基本的におとなしめの曲が多いのでパーティよりも「お二人で」...って感じかな(^^)

ちなみにちょうど同じ頃The Jetsにも『Christmas with The Jets』なるミニ・アルバムがあり、両者をミックスするとかなり「甘酸っぱ~い」1本ができあがります(^^)


↓人気ブログランキングに投票しちゃう(?)

Blog Ranking

ブログランキング




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスアルバム (エンドウタカヒサ)
2007-03-02 10:15:49
静岡のエンドウと申します。NEW EDITIONとJETSのクリスマスアルバムのミックス!!私も作ってました。色々ネットで探しましたが、この件について言及しているのはあなただけ?かなり感動しています!!ところでNEW EDITIONのアルバムは持っているのですが、JETSは昔のカセットテープだけ。JETSのCHRISTMAS WHITH THE JETSのCDは現在販売されているのでしょうか?
返信する
エンドウさん (ucchi)
2007-03-02 14:17:22
ご訪問そしてコメントありがとうございます ♪

このN.E.とJETSはリリースのタイミングといい、アルバムの長さ(時間)といい、ミックスするのに都合良かったですよネ(^^)

JETSのほうは廃盤のようで現在は中古でしか買えないようですが、↑上記リンク先のamazonを観てみたら3枚あるようなのでご検討のほどを...

では、今後ともよろしくお願いしますね(^^)
返信する

コメントを投稿