ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

食いしん坊な夢

2020-01-10 16:30:14 | 日記
昨日は、母に誘われてお出かけして来ました^^

私の地域では、用事が有る訳でもなく色々な場所を見てまわる事を、

ウサウサするとか
ウロコロするとか言いますが、
昨日のお出かけは、それです^^

たまにお蕎麦を食べに行くお店、
名前「そすいの里」だった?かのお店に行きました^^

季節限定で鍋焼きうどんがやってたので、食べに行きました^^



けっこうな大盛りで、餅まで入っていました。
遅めなお昼だった私は、もう夜ご飯は食べられないだろうと、
思っていたので(笑)、自分の分を用意しませんでした。

でも、眠る頃には、お腹が空いてたんですねぇ。。。

夜中に、夢なのか現実なのか・・・(夢でしょうけれど(笑))
サツマイモの香りがしたような気がして目が覚めて。。。

あ~~。。。お芋が食べたいなぁ。。。と思ったけど、
夜中ですので我慢して寝ました。

でも、免許更新の写真を撮るまでダイエットすると決めた私。
朝は、これを作りました^^

厚揚げの上に、野菜と鶏挽肉を煮込んだ具を乗せて、チーズをパラパラして
トースターで焼いたもの^^;
お腹空いてたし、美味しかったです^^



そして、昼食に、以前叔母から貰って来ていたサツマイモを煮ました^^











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つちのこチャン可愛い♪ | トップ | お手伝いしようとしたら、許... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そすい庵 (んーみん)
2020-01-11 22:42:15
そすいの郷のそすい庵ですね
以前の天ぷらに惹かれ
一度食べに行きましたよ。

蕎麦は美味しかったと記憶しています。
天ぷらは・・・
胸焼けして移動中戻してしまったという
ハプニングありましたが、
量を食べなければ美味しい部類だったかとw
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-01-12 09:05:16
んーみんさん、行って来たのですね♪

あれは、なかなか食べきれないですよね^^;

お持ち帰り用のパックで、皆さん持ち帰ります^^
家の母は、
持ち帰って、夜は旦那さんの食事を天丼にしてます^^;

私は、椎茸の天麩羅が好きです^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事