ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

サワガニ、脱皮しました

2023-10-27 11:08:11 | ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ

ザリガニの脱皮も、飼い主をドッキリさせる事がありますが、

サワガニもドッキリさせますね^^;

 

そのまんまの殻がフワフワ水に揺れているので、

一瞬、死んじゃったかと思ってしまいます^^;

 

息子が川から連れて来てくれた、

おチビちゃんの抜け殻です^^

 

抜け殻も可愛い♡

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんて、すぐにカゴに入... | トップ | とっても爽やかな木漏れ日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2023-10-27 14:30:39
え?!これ、抜け殻なんですか?
確かによく見ると、お目目がありませんね。
しかし、どこからどう脱いでいったのか
謎ですね~
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-10-29 22:44:23
eowynさん、この抜け殻がフワフワと水に揺れていたら、
騙されまうよね(笑)^^;

小さいからザリガニのよりシッカリしてて、
益々ドッキリしちゃいました(笑)

本当・・・どうやって脱ぐのか謎ですね。
見てみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ザリガニ・サワガニ・ヌマエビ」カテゴリの最新記事