ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

猫ちゃんて、すぐにカゴに入っちゃうんですね^^

2023-10-24 07:06:49 | 犬・猫

私はこれまで完全な犬派でしたので、

猫ちゃんの事が全然分からなかったですが、

猫ちゃんってジャンプ力半端ないんですね。

子猫でもすごい^^

 

ピョンと飛んで籠の中に入り込んじゃうんですね。

ワンちゃんには難しい業です。

 

 

そして、籠の中からじゃらけて狙って来るんですね(笑)^^

狙ってくる時の顔が、なかなか怖い(笑)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白ザリガニ、少しずつ親離れ... | トップ | サワガニ、脱皮しました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eowyn)
2023-10-26 16:23:35
そうなんですよ。
カゴとか箱とか、大好きです♪
それから、進入禁止のゲートも、犬だと低いもので大丈夫ですけど
猫の場合、中途半端な高さだと飛び越えてしまうので
160センチぐらいの高さが必要になります。
子猫だからと安心してては、ダメですよ~(=^ω^=)
返信する
eowyn様 (ゆうちゃん)
2023-10-27 11:07:48
eowynさん、猫ちゃんのジャンプ力には、
ビックリします!
家の母の家は、道路に面していてお外が危険なので、
もうガードなんて物では間に合わなさそうで、
出入り口は必ず閉めるという方法でしか
脱走を阻止出来ません^^;

椅子の背もたれの最上部までジャンプするので、
ドッキリしました(笑)
返信する
Unknown (kmt_sakura)
2023-10-27 12:27:04
箱入りからの流れで是非マスキングテープとかロープなんかで床を囲うと囲いの中にホイホイされるのか試して欲しいです!
返信する
sakura様 (ゆうちゃん)
2023-10-29 22:40:58
sakuraさん、マスキングテープで平らな面を囲うと
なぜか中に入るんですね♪
何だろうと思って、ネットで見ちゃいました♪
ぜひぜひタイちゃんにも挑戦してみます♡
返信する

コメントを投稿

犬・猫」カテゴリの最新記事