ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×4とボールパイソン×4
メダカ、オオクワガタ、、ザリガニ、クサガメを飼育しています。

大きくなると「左手に持って、右手で撮影」が難しくなってきますね^^

2020-09-20 23:10:25 | ボールパイソン
ツイッター等でよく見かける「蛇ちゃんを手に持っている写真」って、
蛇を飼う前の憧れでした^^

コロンちゃんが、大きくなってきたので、
ムリな感じがして、
最近ずっとトライしてませんでしたが、
久々にやってみました^^

およそ1・3キロのコロンちゃん、
片手で持って、撮影する間 
腕を上げてジッと維持するのって、
けっこう重くてキツかったです。
手を広げて、指先から手首の10センチ超えくらいの大きさです。

反対側向かれちゃったし(笑)^^;



杏奈ちゃんは、手を広げれば、ギリギリ収まるサイズです。
およそ1キロなので、撮影する間維持するには、まぁまぁ重いです^^



ウリちゃんは、およそ100gで軽い軽い^^



それでも1か月前にお迎えした時と比べたら、けっこう大きくなってますね^^


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウちゃんに色付け | トップ | コガネメキシコインコ 「ハ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-09-21 08:14:36
ボールパイソンは、
ずしっと重いし大人しいヘビなので
持ってるほうが疲れますよね。

昔の猫と違って
最近の猫は、抱っこが嫌いなので
ボールパイソンは、
猫の代りになりますね。
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-09-21 09:32:53
大人しくしててくれていても、
片手だとキツイ感じですね。

私には、
自撮りだと、コロンちゃんサイズが限界かも知れませんね。

ダンベル運動して鍛えるしかありませんね^^

良い子にしていてくれると、可愛くて癒されますよね♪

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事