ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

杏奈ちゃん、脱皮完了♡、そしてコロンちゃん脱皮兆候?

2022-09-12 08:41:58 | ボールパイソン

 

杏奈ちゃん、

昨夜の夕方に脱皮してスッキリしました^^

 

今回より脱皮時の体重測定は、特別行わず、

月初めの測定のみにしようと思います^^

 

そして、気のせいかも知れないけど、

コロンちゃんが脱皮兆候のように見えます。

 

コロンちゃんは元々水の中が大好きだし、

籠り系女子なので、態度ではよく分からないし、

目や体色も、白っぽくなるのが判り難いです^^;

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母に付き合って、トリカブト... | トップ | ハッちゃんの眠ってる姿見て... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-09-13 09:23:26
脱皮した杏奈ちゃん
綺麗ですね。
この系のモルフって
背中の途切れ途切れのライン、
個人的に好きです。
(当然、家の曹洪も似てますけどw)

逆にコロンちゃんは
黄色が薄くなってから、
脱皮前の色、
この時だけ見れるクリーミーな色
良いですね~。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-09-13 11:29:20
んーみんさん、
私も杏奈ちゃんを初めて見た時は、
背中の途切れた線が気に入ってお迎えする事に
なりました♪
なんか骨骨ロックみたいで可愛いです♪

コロンちゃんは、水に入ってる事が多いので、
水の中にいると色の見分けが難しくって
見逃してしまう事がありますが、
何となく脱皮兆候っぽい感じがします。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事