ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

蛇コーナーの囲いを外してるので、姿を良く見られます^^

2022-07-08 09:22:36 | ボールパイソン

このところの暑さで、さすがの蛇達も

この気温では暑すぎるようです。

蛇も夏バテになると教えて頂いたので、

少し温度が下がるようにしてあげたいと思いました。

 

今までクーラーは点けていましたが、

囲いがあると上手く冷えてくれないみたいなので、

前面のプラダンだけ外しました。

 

なので、蛇達の姿を常時見る事が出来ます^^

 

だいたい水入れの向こう側で寝てるのですが、

たまたま

コロンちゃんがこちらを見てました^^

水入れにはけっこう水が入ってて重いのですが、

自由自在で押しのけて動かして、

奥へ行ったり手前に入ったりしながら休んでいます^^

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ちゃんが欲しくなったモモ... | トップ | ベタって、下に沈んでジッと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-07-11 07:52:34
暑すぎるとのぼせてしまうようですね。
夏の暑い日に車の中に入れて
食事をしたら、おなくなりになってた。
って話を聞いたことが有りますが
何度までOKなのかが今ひとつわかりません。

29度設定で
30度超えない程度にエアコン稼働させてます。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-07-11 17:53:40
気温って、けっこう変わるから
私もエアコンに頼りっぱなしです^^
計画停電が無くて本当に良かったです^^;

冷やしつつ、パネルヒーターもつけて、
電力不足なのに申し訳ないけど、
人間がその分、
アチコチ節電して電気使わないように気を付けますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事