ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ベタって、下に沈んでジッとしてる時あってドッキリします^^;

2022-07-09 08:36:41 | 魚関係

3週間前にお迎えしたベタちゃんですが、とっても元気にしてくれています^^

 

過去に2回、ベタをお迎えした事があるのですが、

上手じゃなかったのか

お☆様になってしまって、長生きさせてあげられなかったので、

ずっと飼わずにいました。

 

今回、何だか目が合ってしまって♡お迎えしましたので、

今度は長生きさせてあげられるようにお世話したいと思っています^^

その事もあって、ベタ用水槽の大きいサイズにしています。

茶の間のテーブルに住んでるので、この季節は適温だと思います。

冬は、鳥コーナーのヒーター横に置こうと思っています^^

 

ベタって、水槽の下で静かに休んでる時の様子と

泳いでる時の、所謂オンとオフがハッキリしてる気がします。

休んでる時、たまに☆になっちゃったかとドッキリします^^;

 

 

泳ぐ姿は、闘魚だけ激し目なんだろうか。。

鰭の動かし方やターンが激しいです^^

 

 

ご飯食べてくれる時の顔も、何かお茶目で可愛いです^^

 

 

真っ白で可愛い♡

水替えは週に2回にしています。

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇コーナーの囲いを外してる... | トップ | 屋外水槽の稚魚の水交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事