ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

猫っかぶり(?)な蛇の杏奈ちゃん

2019-10-29 09:19:41 | ボールパイソン
週末、息子夫婦が来ていました^^

息子の奥さんのMちゃんは、キングスネークを飼育しています^^
コロンちゃんは、金曜に給餌したばかりでしたので、
週末は安静中で、
杏奈ちゃんだけご挨拶しました^^

杏奈ちゃんは、手の上でずっと休んで大人しくしていました^^



テーブルの上に下ろされた杏奈ちゃんは、
初めて小屋以外での自由行動となりましたが、
しばらくは下ろされた場所にいましたが、
数分かけて、ノロノロお菓子入れの陰に移動しました^^;



負担になるとイケナイので、その後すぐ小屋に戻したのですが、
それにしても、
餌を見ると、あんな風に変わってしまう杏奈ちゃん。。。^^;
普段は猫っ被りしているのか?。。
それとも、食いしん坊なあまりの興奮なのか?。。

でも、ドッチの杏奈ちゃんも、キュートです^^




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すごい髪型(トサカ)のモコ... | トップ | チロちゃんに合う靴下があれ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-10-29 18:28:53
外に出ると周りを警戒しながら行動するので
怖くなく、害がないとわかれば
のろのろな動きが普通ですよ。

たぶん、
ケージ内 = 自分の領域 
と思うようになったのでしょうね。
周りに意識を取られることが無いので
給餌の時は、餌のみに集中できるのでしょうね

なので、一度ケージの外で
給餌してみるのも有りかと思います。

写真を見ると、いつもより白く見えます。
やっぱり脱皮かも。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-10-30 08:51:33
テーブルを囲む4人の中で、
夫だけが蛇に傍に着て欲しくないのに、
なぜか夫の方に向かって進んでいくので、
「杏奈ちゃん^^;ソッチはダメよ^^;」
という感じで手で塞ぎました^^;

月曜の朝、目は普通だったのですが、
昨日は水入れに潜ったきり出て来ないのです。
いよいよ脱皮が近づいてきたのかも知れません♪

んーみんさん、写真だけで!、さすがですm(__)m



返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事