ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

塩ビ管で横笛が出来るんですね(@▽@)

2019-08-04 16:14:19 | 日記
毎年、横笛を頼まれている、
地域のお祭りがあって行って来ました^^

今回、初めてご一緒させて頂いた方が居て、
来週、自分の住む地域で吹きたいとの事で、
練習だそうです♪

初めてで一人は、ドキドキですもんね^^
何人か居ると、
自分のが鳴らなくてもカバー出来るので安心して本番練習出来ますね♪

ご自身で作られたという
塩ビ管の横笛を持って来られていました。

楽器店で買った横笛と同じ位置に穴を空けたそうで、
吹いてるのを聞きましたが、
音も良かったです。

自分でも一緒に吹いていますが、
別の人の笛音って、意外にもちゃんと聴き取れるものなんですよ^^

製作費数百円だそうで、ぜひ私も欲しいと思って、
写真を撮らせて頂きました♪



帰宅して、さっそく夫にお願いしたので、
今の仕事が落ちついたら作ってくれる予定です♪
私は、黒に塗ってもらう予定です♪

数百円という事なら、3本くらいお願いしようと思っています^^

こちらは、私の笛です。
県南の和楽器店で、15年程前に購入したもので、
確か、一本10000円~12000円くらいだった思います。
(長さによって値段が違う)



それがなんと。。。勿体ない事に、
一番上に写っている笛(八本調子)しか使っていません。

若い女の人だと、下の短い笛(音が高い)で吹くのですが、
いま、男性とご年配の女性だけなので、出番が無いのです。
せっかく買いましたが、数回吹いただけで眠っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | ザリガニちゃんは、食べる気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事