ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ハッっちゃん、首が挟まるの事件

2018-11-18 12:08:32 | 鳥関連
大騒ぎの事件でした(>0<)

ハッちゃんが、私の洋服の紐に挟まりました。
リボン結びの輪の中に入ってしまったのです。
首が絞まって、死んじゃうんじゃないかとドッキリでした。



悲鳴をあげて暴れるハッチ。
暴れるので解いてあげるのが大変。

爆弾処理班じゃぁないですが、赤と黒のドッチの線を切る?のように、
間違ってハッチが挟まれてるワッカの紐を引いてしまったら、
首がしまってしまうし、、、、。

紐を選べず、あたふたしていました。

ハッチが観念して、大人しくなった隙に、
紐を引いて、外す事が出来ましたが、
すごく怖かったです(>0<)

この服はカサっと緩やかで、楽だし、
ハッチが背中の方の回ってしまい、戻りたがらない時、
(家に帰りたくない時に、よく背中にまわって逃げる)
ピュイっと前まで服を引っ張れるので、放鳥にピッタリだと思っていたんです。

こんな危険には気付きませんでした(>0<)
この画像は、先月撮影したものですが、ハッチがこんな事になるとは、
怖いです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越冬しないクワガタ | トップ | 魚米好き♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事