ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ハッチの面倒をみたいモコ

2020-06-03 10:03:02 | 鳥関連

モコちゃんは、最近、
ハッチの事を可愛いと思い始めているようです。
 
ハッチは今年の4月で2歳です。
家に来て、1年10ケ月経過するのですが、
今頃・・・・・です。
 
ハッチが幼い時に面倒見てあげれば、
もっとハッチも飛び込んで行って甘えたでしょうに・・・^^;
 
懸命にハッチにやさしくしようとするモコですが・・・・・。

 

 

芽生えたばかりの
モコちゃんの兄心・・・届かず。。。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏奈ちゃん、太くなりましたね🎵 | トップ | 銀ちゃん、、、女の子だった... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2020-06-03 11:38:10
違う種類が仲良くするのを見るのって
ほのぼのしますね。

白蛇は残念でしたね。

伊勢崎のんーみんが行きつけのペットショップが
今シーズン、
ブルーアイリューシ狙いで繁殖
(そろそろ卵産んだかな?って頃)
してるから、生まれれば売り出すと思いますよ。
生まれたようだったら報告します。
他にも去年まで資格が取りやすかったことから
繁殖者(みせが急増したところのコロナ騒ぎ
イベントは中止だったりで
売りだせないでいる人が多数いるので
秋頃から飼育費用等考えると
ショップに手放すの繁殖者が増えるかと。
ひょっとしたら
破格値で出回るかもしれませんよ。
(密かに期待してるんーみん)
返信する
ごじのニュース (んーみん)
2020-06-03 11:40:46
誤字のニュースです

途中
(みせ → (店を持たない)
という言葉に訂正です
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-06-03 13:38:11
ブルーアイリューシ♬
可愛いですよね^^

白蛇は、残念でガックリ肩を落として帰ってきました^^;

よく、赤い目の子は視力が弱いなんて聞きますが、
ブルーアイリューシとブラックアイリューシでは、
視力が違うのでしょうか?

システムの影響で、生体の値段が下がるのでしたら、
もう少し、楽しみにして待ってみます♪

返信する
Unknown (んーみん)
2020-06-03 15:02:08
ブルーアイリューシは
眼球は黒で人間で言う白目部分が青ですので
視力はそこそこいいと思います。
ロシア人みたいな目力に
引き込まれそうになります
ブラックアイリューシは
眼球が黒か濃赤で 白目部分が黒なので
黒い眼球なら視力良くて
赤い眼球なら多少視力悪いかもしれません
個体差が出ると思います。
眼球の猫目部分と白目部分が
黒なので、まんまるおめめ で
まるで子犬を見ているようですよ。
眼球が赤いと神秘的にも見えます。

視力より
掛け合わせ次第では
かなり軟弱な子も出回ことになるので
見極めが難しくなってきましたね。
(今回の拒食の子が、いい例かもしれません)
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2020-06-03 15:34:12
うわ~~~(@0@)
難しいのですね@0@;

教えて頂いて良かったです。

色んな模様というだけの事ではなくて、
模様=遺伝子なんですね。

ボールパイソンって、
ただ単に全般的なことだけではなくて、
欲しいと思ったモルフの事を、もっと勉強しなきゃダメなのですね^^;

例のあの本。
買ってみようかな^^

ありがとうございますm(__)m
返信する

コメントを投稿

鳥関連」カテゴリの最新記事