ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

2匹一緒に、昨夜脱皮しました^^

2020-06-12 10:50:58 | ボールパイソン

昨夜、仕事で帰宅が遅かったのですが、

帰宅して覗くと、2匹とも脱皮していました。

 

2匹同じ日に脱皮するなんて、初めてです^^

 

コロンちゃんの方は、先にプカプカしていた胴体部分で切れてしまいました^^

杏奈ちゃんは、綺麗に脱げました^^

乾燥したら、長さを測ってみようと思います^^

 

これまで水の中に居る時は、

お寛ぎ中だから・・・と思って、

水から出したことはなかったのですが、

忙しかったので、初めて水から持ち上げて出しちゃいました^^;

初めての経験で固まるコロンちゃん^^;

 

前回の脱皮(5/7)より72g増えました^^

 

 

こちらは、杏奈ちゃん。

珍しく、ジッとしてられなくてウロウロ(笑)

前回の脱皮時(4/10)、体重を測るのを忘れていたようです^^;

5月1日には532gでしたので、およそ60g増くらいでしょうか?^^;

忘れてて、ごめんね杏奈ちゃん^^;

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« な・なんと@0@;  コロ... | トップ | 鬱血する程、全力で食事する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事