ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

今日も食べなかったコロンちゃんと入れ食い杏奈ちゃん

2019-11-08 10:44:29 | ボールパイソン
前回、食べなかったのは、気温のせいでは?と思い、
蛇コーナーの温度を少し高くして、
2日経ったので、今朝与えてみましたが食べません。

動画のように、プイッとするコロンちゃんと数分攻防しましたが、
食べないので、とりあえず、
水入れの蓋の端っこの方にラットSを置き餌してみました。。。



知らん顔して、水入れの横で休んでいるコロンちゃん。



杏奈ちゃんも今日が給餌の日でした。

杏奈ちゃんは、怖い位の入れ食いでした。



新しく冬越し使用にした事で、
これまで蓋を覆われていた布が取り外されてダントツが設置された事で、
小屋の中が明るくなったのが気に入らないのか。。。

それともネットで注文したラットが気に入らないのか。。。

とってもお腹が空けば、食べてくれるんだろうか。。。。。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べないコロンちゃん・・・... | トップ | 保温&暗い環境 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-08 11:49:41
今回ダメだったら
1週間ぐらい食べないかもしれませんね

最近排泄物(大きいほう)はありましたか?
無ければ温浴とマッサージしてあげると
いいでしょう
それと考えられるのは
脱皮の前兆で(今まで食べてた子も突然おこります)食べない。
お腹が赤いか見てみましょう

11月~3月は
季節がらの拒食になる子も居ます

毎日餌を解凍するともったいないので
3日おきぐらいに餌を置くといいでしょう。
拒食が治って食べだす時も
大きい餌より小さい餌のほうが
食べやすいでしょうから、
杏奈ちゃんに与えてるホッパーあたりを
置いておく方がいいでしょうね。
(経済的にもw)

人間が食べる鶏肉(2cm角位)を切って
人肌ぐらいまで温めたものを
ケージ内に入れて
匂いを嗅がせて食欲を出させる
方法もありますよ。
(まだそこまでは必要なさそうですが)
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-08 12:40:32
あんなに食いしん坊だったコロンちゃんが、
食べないなんて、なんだか気になりますが、
焦っても仕方がないのですね。(>0<)

こないだネットで購入した時、値段合わせにマウスのSも買ったので、数字に1回、
おいてみよう思います。
ふと考えてみると、前にケニーさんから買ったラットに比べて、匂いが少ないのですが、
それも関係あるんですかねぇ。。。。

んーみんさんは、入っている個装のジップロックごと解凍しているのですか?
私は出して直接解凍しちゃってたのですが、

時間が掛かっても、出さずに回答した方が良いですか?
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-08 15:50:30
書くのを忘れました。

排泄は脱皮のあった翌日
10月25日たくさんと、
11月4日に少し
有りました。

今日見たところ、お腹は真っ白でした。






返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事