ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

食べないコロンちゃん・・・ちょっと心配。。

2019-11-06 13:11:30 | ボールパイソン
4日がコロンちゃんの給餌の日だったのですが、食べませんでした。

実はこれまでコロンちゃんが食べていたサイズが売り切れだったので、
1サイズ大きくしてしまったのがイヤだったのだと思い、
すぐに少し小さいサイズを再注文していたのです。

これまで食べていたのよりは少し小さい感じです。

でも、コロンちゃんは食べてくれませんでした。

動画のように、うろつくのですが、食べません。

とりあえず、パネルヒーターがある当たりのペットシーツの上に
少しの間置いてみようと思いますが、
どうだろう。。。。。



給餌に挑戦する前のコロンちゃんです。

手の平には収まりきれないのですが、
今日は、比較的丸くなってジッとしてくれたので、
撮影出来ました^^
こんな姿の写真が撮れるのも、
もうあと少しだけかも知れませんね。。



こちらは、ペットシーツ交換前に、端っこで寝ていた様子です^^



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 杏奈ちゃんの脱皮殻、乾燥完... | トップ | 今日も食べなかったコロンち... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2019-11-06 16:27:43
家の曹洪も2日前給餌の日でしたが
食べません。
あまり焦っても仕方ないので
静かにしてあげましょう。
その大きさなら1か月ぐらい食べなくても
死にはしない程度に考える方がいいですよ。
(じゃないと人間の方が参ってしまいます)

とりあえず 置き餌で一晩おいておきましょう。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-07 08:05:58
置き餌って、一晩も置いて大丈夫なんですね^^;

外出して戻ったら、匂うような気がして、
置いて1時間程で、処分してしまった後で、
コメントに気が付きました((>0<)

もしも、食べていたら・・・と思うと、
ラットに申し訳ない事をしました。。。

昨日から、ダントツも出動させてみました。
明日にでもまた、与えてみようと思います。
返信する
Unknown (んーみん)
2019-11-07 08:40:37
温度や湿度によっては
腐りかけることもありますが
ボールパイソンは、一応、夜行性なので
夜、餌を探す場合もあります
なので一晩置いておくのが良いかと思います
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-11-07 18:42:45
ほんとうは給餌も、夜の方が良いのでしょうね。

私の都合で、お世話は昼間になっていますが、
夜行性ですもんね^^;

明日、もう一度給餌してみようと思います。
食べてくれると良いのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事