ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

ゲンゴロウ

2019-05-31 12:44:12 | 魚関係
屋外メダカの水槽には網が掛けてあるので、
余程小さな虫でない限り入らないと思います。

ですが、汲み置きの水や、
鹿沼土を浸水させている水槽には、網を掛けていません。

鹿沼土の方の水を、メダカに使う事はありません。
水槽に入れる時には、鹿沼土も水洗いしてから使います。

浸水するのに、何日かかるので、スタンバイしているだけです。

その鹿沼土の水槽にゲンゴロウが!!

メダカにとったら、怖い存在ですよね(((>0<)
毎年、ゲンゴロウが来ますが、
網があるとはいえ、ゲンゴロウには
メダカ(食べ物)の匂いがするんでしょうかねぇ。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撫でられたお礼に吐き戻しを... | トップ | メダカの稚魚、生後1~3日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魚関係」カテゴリの最新記事