ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

コロンちゃん、ぞろ目に!

2019-08-16 10:06:37 | ボールパイソン
昨日は、15日でしたので、
コロンちゃんの体重を測りました^^

13日にラットを食べているので、
水入れから水入れ方式です^^

蓋付水入れを隣に置いて、
入っている水入れの蓋を外しましたが、
眠っているようでなかなか出て来ませんでした^^;

やっと動き出すコロンちゃん。



お腹が見えましたが、艶々光って綺麗♪



コロンちゃんが入る前の水入れを測っておいて、
コロンちゃんが入ったら水入れごと測ります。

マイナスすると、666gでした。

2週間で72g増えました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | 目玉おやじみたいなんですね... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう持てるから (んーみん)
2019-08-16 19:07:24
水入れじゃなくても
もう普通にはかりに乗せられるんじゃ?

666gのぞろ目おめでとうございます。
・・・なのか?!
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2019-08-16 20:18:43
実は
私も、んーみんさんのように、
水入れなしで測ってみたいなぁと思い、
お店で、
コロンちゃんを測りに乗せるのに
良い器か何かを探してみたのですが、
今回は良いのが見つかりませんでした。

とは言え、逃げ出そうとする時のコロンちゃんは、けっこう早いんですよねぇ^^;

逃げられて、家具の隙間に入られたら、大変なので、
手から下ろすのは心配です^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事