ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

昨夜は給餌の日でしたが・・・

2022-06-21 10:05:36 | ボールパイソン

昨夜は給餌の日でした。

 

マウス2 

小さめラット2

解凍しました。

 

ラットがある内は、ラットもトライして行こうと思うのと、

コロンちゃんは、このところずっと置き餌なのですが、

気が向けば小さめラットを食べてくれます。

 

杏奈ちゃんは、一応見せたラットからは逃げてしまいましたが、

リタイアに飛びついたので、

小さめラットをチェーンしました。

不服な顔しながら飲み込みました^^;

チェーンって、騙した感があって申し訳ない気分になります。

 

ウリちゃんはリタイアに飛びつきましたが、

口を放した時に見失ってしまい、

その後食べませんでした(*0*)

ウリちゃんは、餌を見失う事がよくあります。

何なんだろうか。。。

食べたくないとかではなさそうです。

別なのを与えると食べて、最初のもまた食べる時もあります^^;

でも、昨夜は置き餌してみても食べませんでした。

 

杏奈ちゃんとウリちゃんは、置き餌を食べてくれてた事は無いです。

 

コロンちゃんも今回は食べてくれていませんでした。

 

朝覗いて見たら、

水に入ってました^^

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベタをお迎えしました^^ | トップ | モコの家はたまり場(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-06-22 17:15:59
チェーンだから不服ってのは無いと思います
もしヘビが味覚を感じるのだとしたら、
毛の味しかしない状態のマウスやラットを
丸飲みなんてしないはずです
しっかり噛み砕いて食べると思いませんか?

匂いだけで飛びついているだけですので
罪悪感なんて感じなくても良いかと。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-06-22 19:26:43
食べたくないと言ってるのに、
無理やり口に入れちゃってる感じが、
罪悪感です^^

もう1個入れられるなんて、聞いてないよ~!
って謂う顔してる気がして(笑)^^;
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事