ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

コロンちゃん、脱皮しました^^

2021-07-16 00:03:33 | ボールパイソン

仕事から帰ったら、コロンちゃんが脱皮していました。

可愛い脱ぎ皮(笑)

 

 

開いたら、中腹が裂けていたので、

今回は頭の部分だけ広げて残しました^^

あとでラミネートしてお財布に入れるカードでも作ろうと思います(笑)

 

 

脱皮後の体重は1551gでした。

7月頭の測定より39g減っていますが、排泄の分ですね^^

 

 

実は、脱皮終わってると思って蓋を開けたら、まだ作業中でした^^;

 

 

脱皮不全もなく、全部綺麗に脱げていました^^

サッパリしたね^^

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンスを座って待つ杏... | トップ | マリンブルーメダカ 室内飼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-07-17 01:08:55
ヤフオクやメルカリに出品したら、欲しい人いるんじゃないですか?昔、蛇さんの脱いだ皮を文字にして、額に入れ飾っていた人がいました。

お迎えした最初から拝見しているので、コロンちゃん一番親近感あります。(o^^o)
返信する
こんにちは^^ (ゆうちゃん)
2021-07-17 08:48:27
コメント有難うございます♡

コロンちゃん達の日常を見守って下さって、嬉しいです♡

脱皮皮で細工して飾り物を作るなんて、素敵ですね♡
私ぶきっちょだからなぁ^^;
返信する
Unknown (んーみん)
2021-07-19 11:18:57
「寿」って書いて額に入れてる人が
        通りがかりますww
1本脱ぎで
500~1000円前後だったり
5cm四方ぐらいに切ってラミネートして
500円~ だったり。
レジン液(紫外線で固まる液体)で
パール1個入れて固めて
ピアスにして900円ってのもありますね。
飼う人増えてきたけど
まだ、需要は高いかもしれませんね。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2021-07-23 10:06:56
そういえば、
んーみんさんは、お店でプレゼントなさってましたね♪
ここ数回、体が太くなってるから?
やぶけている事が多いです^^;

とりあえず、頭だけラミネートしたりして保管してますが、
私は不器用なので、上手に作れそうもないです(笑)
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事