ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

今日は、地獄の釜の蓋が開く日だったんですね^^

2019-08-01 17:38:55 | 日記
今日は、8月1日。
地獄の釜の蓋が開く日だったんですね。

スッカリ忘れていました。
家には、仏様は無いので、そういう事をコロッと忘れますね。。。

本日、ちょっとした集まりがあって、
ボランティア仲間のSさんが、手作り炭酸饅頭のお裾分けを下さいました♪



こういうのを作って、誰かに分ける女性って、
憧れますね^^
仏様の事を忘れない・・というところも、素敵な女性だなぁ。。って思いました^^

私は、作れないです^^;

母は、長年、お蒸かしをする仕事をしていたので、
お赤飯とか、おこわとか、饅頭みたいのを作るのが、
とっても上手です。

でも、私は、、、、習わないなぁ^^;
作らないなぁ^^;
普段の食事以外の物を作るのって、自分では、あまり興味が無いです^^

作ってるのを見てるのは大好きなんですよねぇ♪
お料理番組とか、クッキング動画、メッチャ見ます。

作らなくても、見るだけで満足しちゃう感じかも^^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボールパイソンのコロンちゃ... | トップ | 山芋のつる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事