ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

柿採り

2019-11-16 10:12:24 | 日記
昨日は、母に
祖母のお墓に行きたいので付き合って欲しいと言われていたので、
一緒に出掛けました。

母は、その後、叔母の家に柿を貰いに行く約束をしてあったそうで、
一緒に行きました^^

貰って、干し柿にするんだそうですよ^^

叔母が、高枝切り鋏で取ってくれている間、
母は、届きそうな場所を
次々ともぎ取ります^^



叔母が切り離してくれた柿も、嬉しげに回収する母。




母の手の平に収まらない大きな柿を、
段ボールで2箱貰いました^^



巨大な白菜と、サツマイモも貰い、
私の車の中はパンパンに^^



こちらは咲いていた花で、名前は知りませんが、綺麗でした^^



お出かけの間、お留守番していたモモちゃんは、
寒いのでジャンバーを着ていました^^
この色しか無かったんだそうで、男の子みたいなジャンバーでした(笑)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呼ばれて急いで出てくるモコ... | トップ | ムリムリムリムリ・・・入れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事