ゆうちゃんの、なんだっちゃない話

インコ×3とボールパイソン×4、メダカ、ザリガニ、クサガメ、東錦を飼育しています。

水に籠っている杏奈ちゃん

2022-06-02 08:09:06 | ボールパイソン

脱皮が近づく杏奈ちゃんは、今日も水の中に潜ったままです。

 

コロンちゃんは新しい水をいれた容器を置くと、

すぐに自分で新しい方に移動してくれますが、

杏奈ちゃんは、とにかく動きません。

 

一応新しい水入れを隣に置いたまま棚に戻しますが、

水が2個入るとけっこうな重さで、

棚に戻すのが大変(笑)^^;

 

でも脱皮前だから、持ち上げて移動させるのは良くない気がして、

脱皮前だけは、無理に出す事はしないようにしています。

 

早く脱皮してね^^

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロンちゃん&ウリちゃん6月... | トップ | メダカの飼育で、癒される一時 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (んーみん)
2022-06-02 08:28:58
移動させたり、1~2分に持ったりする程度なら
触っても大丈夫ですよ。
ただ、個体によって
気が荒くなる子が居ます。

家では、
厳顔(ボール)、曹洪(ボール)
丁奉(シシバナ)、李典(シマ)
が、シューシュー言ってきたりして
ご機嫌斜め(気が荒く)になります
こうなったら時に
なるべく触るのを控える程度でOKかと。
返信する
んーみん様 (ゆうちゃん)
2022-06-02 16:21:16
そうなんですね@▽@;

脱皮しかけた皮に刺激与えちゃ悪いと思って、
ずっと控えていました^^;

今夜から、強制交換しちゃおうと思います♪
返信する

コメントを投稿

ボールパイソン」カテゴリの最新記事