Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

久しぶりに一日体育館

2021-03-20 21:06:30 | Weblog

今日は、春分の日で一日中バレー三昧

午前中にジュニアの練習で近所のYさんと合同練習を!

団員も久しぶりに会う球友と合同練習ができて少し嬉しさが顔に出ているでは。

たまには、違う指導者に指導を味わうのもいい経験になるでしょうね

最後は、軽めにゲーム形式で汗を流して終了💦💦💦

そして、午後からは6年生の次なるステージに向けての練習を!

いきなり!!!

現役中学生と練試💦💦💦

週一回のペースでローテーションの練習をしてきて数回

そして・・の練試

ポジションも即席で決定

子どもたちの頭には???マークがいっぱい?????

自分も中に入って指導しながら子どもたちをゲームの中で動かしてみる。

やっぱり、ギクシャク続くが回数をこなして、慣れてくる子はゲームの動きが出来てきた

中学生に勝つことはできなかったけどいい経験が出来たことでしょうね

小学生でも中学生でも、やっぱり大切なことは・・・

サーブカットがセッターに返せること

そして、コートの中で声が出せれることだね!

6年生よ!!!

頑張れよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膝の上に猫 | トップ | 2020年度卒団式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿