Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

閉店は残念

2018-04-19 21:47:33 | Weblog
綾南町のクリックマにある「田舎もち」


5月で閉店するらしいと言う噂を聞きつけて・・・
先週の土曜日の朝に行ってきた。

なんとも言えない田舎〜のお餅

なんとも言えない田舎〜のおはぎ

こんなに美味しいものが無くなると思うと非常に残念で仕方ない。

これも高齢化が進んでいる証拠ですね。

昔は、ドーナッツも🍩売っていてあの味がもう一度味わってみたいなぁ〜
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から振り回され。 | トップ | 暑さとの闘い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくれ田舎餅ファン)
2018-08-02 10:32:01
始めまして。閉店情報は知りませんでした。
昨日、自分でも好みだった田舎餅を仕事の関係先である御客様も好きな方が居られたので
カラフルな色合いのパック入り5~6個で3~4人分を10時までには直接買いに行く途中でした。
高松からなので、もし行っても11時過ぎると売り切れは何度も経験済みだったので
念の為に事前に取り置きの電話を途中でしてみました。
親父さんが電話に出て・・静かに・・「実は五月末で閉店させて頂きました。」と。
ショックでした。しかし81歳で餅の重量など体力が限界になりましたと聞けば
ただ今までに美味しく味わいさせて頂いた感謝しか出て来ませんでした。
仕事の関係先である御客様も80~歳の御高齢で田舎餅の存在は知っていたそうで
手土産にすると大変喜ばれていました。しかし遠くて直接は買いには行けないそうです。
年に1~2回は自分のを兼ねて遠くても買いに行ってました。
私にすれば閉店は・・大事でした。
どこにも閉店に関するサイト記事は見当たらず、やっと此方を発見した次第です。
コメントせずには居られませんでした。
想いを告げられる場所を頂き有難う御座いました。
返信する
Re:Unknown (M主)
2018-08-02 21:43:50
コメントありがとうございます。
たまたま何かのTV番組で閉店情報を聞いてしまい思わず閉店前にと思い・・・
確かに田舎もちが閉店は残念ですが高齢化の経営は体力的ににも厳しいと思いますね。
返信する

コメントを投稿