Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

県出場は・・・

2013-05-07 21:06:37 | Weblog

GWの最終日にブロック予選があった。

今年の目標の県大会出場がこのブロック予選だった。

東ブロックから、9チーム中4チームが県出場できる。

と言う事は・・・運さえあれば?

だが、監督が引いたクジが・・・

一番の激戦区だった!

初戦、しかも第一試合VS林さん

先月も2回の練試させていただいた相手。

その練試で相手の動きを練習へ取り込んできたが・・・

1セット目は10点。。。

2セット目は作戦も何もなし、思い切って戦いに行くと・・・

立ち上がりからサーブが冴えて10-1まで貯金9点。

もしか?と思いながらでも戦った子ども達だが、中盤から実力の差が大きくわかり出した。

1点2点と何でもないミスの連発で追いつかれ気が付けば・・・17-17.

ここから、踏ん張って行けば勝てるのに逃げ腰のプレーで失速。。。敗戦。

次に、対する相手は川島さん。

これまた、東ブロックの新人王者ともあり子ども達も少し諦め気味。。。

その気持ちが出たのか。。。

1セット目10点。。。

初戦の林さんと同じ

この試合も、恐れるものはなしで戦った。

が・・・王者は強かった。。。

14-21で敗戦と。。。

結局、2戦2敗で予選突破ならず。。。

県大会は夢の夢へと・・・

これも、監督の力不足なのでしょう。

もう一度、チームとして作り上げていかなければ・・・

ゼロから出直そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWの最終日 | トップ | 緊張していたのに・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿