Mのブログ

M宅家の波乱万丈&喜怒哀楽

新ルール発表

2014-04-27 23:26:45 | Weblog

今日、小学生バレーの新ルールが発表され講習会に参加してきた。

今までのルールから、ネットプレーとネット下のプレーが変更された。

自分の経験から、解る事もあったが・・・

経験とは違う小学生連盟の認識と指導に少し戸惑いがあった。

が・・・危険な行為と怪我を防止につながればいいと思う

その上に中学・高校・・・バレーをする子どもには良いルールだ。

指導する側も注意して練習し。

自分が審判する時には熟知してジャッチせねばと思ったなぁ

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第8回大御所会 | トップ | 助っ人来る! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿