小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

書くことが見当たらないので

2005-07-24 15:27:30 | 音楽
今日は好きなアーティストのことを書こうかと思います。

AIRという男性ボーカルのアーティストなんですが、
まず声に特徴があるんです。
どちらかというと高めの声なんですが、それでも結構高い音域までちゃんと出てるんですよ。
だから、声が高いとよく言われる私でもカラオケで歌うと息絶え絶え。(苦笑)
 ※特に 『Heavenly』 という曲はキツイです。でも好きな曲の一つ。(苦笑)

あと、歌詞がとても個性的でおもしろいんです。
例えば『TODAY』という曲の歌詞だと
『ほら、いつもの曲だね。これ僕は好きさ。でもこのあとに続くあのギターソロがちょっと・・・
って会話っぽくなってるんですよ。(笑)
 ※上の画像は『TODAY』のマキシのジャケットです。

他にも『DIE HARD』って曲では
『すれっからしの螺旋階段 登りきる前に飛び降りてみろ
と書いてあります。飛び降りるのは危なくないですか?(苦笑)
って、なんだか揚げ足をとってる気が……(あわあわ)

こんなこと書いてますが、それでも好きなんですよ。(笑)
もし興味があるのなら聴いてみることをオススメします。


AIRのHPはこちら↓
Welcome to AIR Official H.P http://www.air-net.mu/index.html

最新の画像もっと見る