小娘のひとりゴト。

言いたいコト、思ったコト、その日あったできゴトを、つらつらとおもむくままに。

 ※移転しました。⇒閉鎖しました。

箇条書いてみる。

2006-10-31 23:16:19 | 日常・その他
何かいっぱいあったので、今日は箇条書きっぽく。w

■司書ってすげぇ。
明日、図書館司書の授業で発表なのですが、その資料を作る為に図書館で色々と調べものをしていました。
で、探してたんですけど調べてる人物が古くてなかなか見つからなかったり、見つかったと思ったらその本がなかったり。
しかも論文とかも探していたんですけど、それもなかなか見つからなかったり。
結局1時間くらいかけて探しましたよ。
どんだけ本をあたったかなぁ……って気分です。
でもGoogle検索で一発だったのはビビりましたよ。
流石大手検索サイトだ。(苦笑)
そう考えると司書ってやっぱすげぇや。w

■図書館での遭遇。
そんなこんなで図書館で調べた本のコピーを取っていたら、横に人が立ちます。
あれ、誰だろうと顔を上げるとそれは犬神くんでした。
すごい偶然だなぁ、だって私片手で数える程しか図書館行った事ないし。(苦笑)
ホント珍しい事でした。w

■使い捨て?
ゼミが終わってから階段を下りていると、後ろにいた男性二人がこんな会話をしてました。

A「絶対これから『使い捨てデジカメ』とか出てくるで!」
B「使い捨てデジカメ?」
A「使い捨てカメラがあるけど最近デジカメやん? だからこれからは使い捨てデジカメやって」
B「てかデジカメを使い捨てる必要ないんちゃうん? 使い捨てんでもメモリー消せばそれでいいやん」
A「いや、でもやっぱりそういうのが出てくるって」

うん、私的にはBくんの意見を採用です。w
というか使い捨てるなんて勿体ない。(苦笑)

■監査視察
今日の活動は監査視察があったんですよ。
でも何かあっけなく終わったのでちょっとびっくり。(苦笑)
いつも大体あんなカンジだといいなぁ。

■使い捨ての続き。
で、それを帰りにIくんとか鹿馬くんとかと話してた訳です。

Iくん「使い捨てるって事は捨てる事に何かしら意味が必要ですよね」
私「てか勿体ないよね。というか、撮った画像を電波とかでパソコンとかに送ってくれて、電池が切れない限りメモリーの容量を心配しなくてもOK! とかだったらまだ判るけど」
鹿馬くん「うん、それならまだ判る」

出来る事なら、あのAくんに言ってみたいと思いました。w

■引き際の美学
今日、従兄から突然メールが来ました。

「スポーツ選手の引退、あなたが美学と感じるのは? 1.余力を残して 2.力尽きるまで」

びっくりしつつ、私は1を選択して送信。
「みっともない姿は見たくないから。(苦笑)」という一文を付けて。(苦笑)

するとしばらくして従兄から返信が返ってきました。

「11人中9人が2番を選んでます!! 1番が1人、なかった3番が1人です」

 う そ ん 1 番 俺 一 人 だ け ! ?

ちょっと面白かったので良しとします。w

という訳で、本日の出来事をお送りしました。w

最新の画像もっと見る